企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

自分でできるよ♪

2021年1月19日 火曜日  カテゴリー:

こんにちは!

岩田園 保育士の伊勢木です。

今日も寒くて外に出るのがつらい朝になりましたね。

暖かい格好で安全に気をつけて登園して下さいね。

 

登園後ひよこ組のお友だちも自分で靴を脱ごうと頑張っています(^^)!

まだ難しいかな。。。と思いきや片手の指を上手に使ってスポン!やった~脱げたね!!

そして靴箱になおしてパチパチパチと自分に拍手♡

 

朝の用意の後は、絵本のある所を指して絵本を読みたいと教えてくれました!

大好きなページのキリンさんの真似をして、ニコッ(*^-^*)

 

「どのお面が好き?」「う~ん、オニさん!」「もうすぐ豆まきだね」「鬼は~外、福は~内♪」と節分の話をして楽しみました☆

今年の節分は2月2日ですね!

 

みんなが登園したら朝の会です。

名前を呼ばれたら元気よく「はい!」と返事をして手をあげてくれるお友だち。

聞こえたね!かっこいいね!と周りのお友だちも嬉しそうに拍手している姿がとても微笑ましいです(*´ω`*)

 

 

お散歩に行く準備も自分でやるよ♪

靴下を履くのは難しいけど、ガンバレ~!!

ギューッと開いて足を入れて。。。

少しずつ上手になってるよ(*^-^*)

 

帽子のゴムは弾かないようにそ~っと(‘ω’)

できたよ♪

 

子どもたちは自分でやることの楽しさ、できた時の嬉しさをたくさん体験して、それぞれのペースで自分で出来ることが増えてきています!

日々の心と身体の成長に驚き、感動しています♡