企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

興味がうんと広がってきました

2022年11月29日 火曜日  カテゴリー:

こんにちは。都島園保育士の三木です。

あっという間に11月も終わりですね

1112月は他の月より過ぎるのが早い気がするのは私だけでしょうか。

今月もひよこ組のこども達の様子をお伝えします!

つかまり立ちもしっかりして、最近はこのおもちゃがお気に入り

友だちと並んで楽しんでいますよ

 

出すことが楽しくなってきて、おもちゃ棚に向かうとあれもこれもとたくさん出して、まわりがおもちゃだらけになることも😊

 

 

 

ミルク缶のポットン落としも楽しめるようになってきました

ポットン落としを手で持って、穴がどこにあるのか見て穴に入るように調整して入れる

単純な遊びに見えますが、手と目とを使う2つのことを同時に行う 

この0歳児のこども達にとって、難しいけど楽しい遊びです

 

名前を呼ぶとこんなにいい顔で応えてくれます

あまりにかわいいので何回も呼んじゃうことも😊

 

 

プチプチのおもちゃが最近のお気に入り

人差し指で上手に押していますね

プチっという感覚がおもしろいみたいで夢中です

 

 

遊びや生活の中で手指を使えるようになりコップも自分で持つようになってきています

上手く傾けられず溢れちゃうこともあるけれど、それも経験。経験しながらコップの扱い方や傾け方を知っていきます

 

お散歩では

秋ならではの落ち葉やどんぐりに興味をもって触れていますよ

みてみて〜きれいでしよ?

こちらは、どんぐりをベンチの隙間に入れるのを繰り返し楽しんでいます

 

 

身体もしっかりとしてきて、滑り台などの遊具も楽しめるようになってきました

 

友だちと一緒に😊

 

 

これから寒くなりますが、お外でもお部屋の中でも、身体を動かしてたくさん遊びたいと思います!

 

YouTubeチャンネル始めました‼️

「都島ゆずのき保育園チャンネル」です⭐️

ぜひご覧ください(*´∇*)

チャンネルはこちら↓↓

https://youtube.com/channel/UC8lPb4ApujE1DaCH2rQavpw