企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

英語教室(うさぎ組)🐰

2024年3月23日 土曜日  カテゴリー:

こんにちは、都島園、保育補助の谷口です。

まだ寒い日も続いてますが、少しずつ桜も見えて春らしくなってきましたね🌸花粉が辛い時期でもありますが、子どもたちは元気いっぱいです♪

今月の英語教室の様子をお伝えします、まずはカエルのお友達と挨拶をして始まります、カエルさんと握手をして嬉しそうな笑顔が可愛いです♡

次は順番にタンバリンを叩くよ!楽しいね♪

卵形のマラカスをひとつとって、、、🥚

シャカシャカ♪音が鳴った!不思議そうに見つめる子どもたちでした☺️

その後は卵探しゲームをして、楽しく遊びつつ英語を学べたね😊

英語教室が終わったら、ひよこ組さんのお部屋に入って、遊んだよ♪いつもとは違うおもちゃもあって嬉しいね♡

 

3月末でうさぎ組を卒業し、4月からぱんだ組に進級して英語を学んだり、社会体験も始まるので楽しみだね♪

保育園で元気いっぱいの子どもたちに、癒されてます♡体に気をつけて4月からも頑張ろうね!

YouTubeチャンネル始めました‼️
「都島ゆずのき保育園チャンネル」です⭐️
ぜひご覧ください(*´∇`*)
チャンネルはこちら↓↓
https://youtube.com/channel/UC8lPb4ApujE1DaCH2rQavpw