企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

虫歯予防デー🦷✨

2021年6月7日 月曜日  カテゴリー:

こんにちは。岩田園保育士の大國です。

 

6月に入り、晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多い時期になりましたね。

子どもたちは、室内や戸外に関係なく、いろいろなことに興味をもったり、体を動かして毎日元気に楽しく過ごしています。

 

さて先日6/4は虫歯予防デーのつどいがありました!

「はみがきはみがき」という絵本をみんな集中して見ていました。

 

そのあと保育者からの出し物で、くまのくーちゃんのはみがきシアターを見ました。

 

大好きな甘いものを食べて、はみがきを嫌がっていると、、、

 

ばい菌さんがやってきて、、、あれ?お口の中が黒くなってきた!

 

たいへんだー!!!

 

みんなでくーちゃんのはみがきを手伝ってあげよう!

 

「ゴシゴシ、ゴシゴシ」

 

「よし!ピカリーン!!ばい菌さんさようなら!」

くーちゃん良かったね☺

 

そのあとはクイズをしたり、みんなで「はをみがきましょう」を歌ったり、はみがきの大切さを知ることができました。

 

ぱんだぐみさんも6/10からはみがきが始まります☺

お家でもお子さんとのふれあいの一つとして、楽しみながら行ってくださいね🎵