企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

避難訓練に参加しました。

2021年6月8日 火曜日  カテゴリー:

こんにちは。岩田園保育士の若宮です。

梅雨の晴れ間の青空は、すっかり夏のようですね。

この暑さにも、少しづつ慣れて元気に夏を乗り切ってほしいと思います!

 

今日は避難訓練に参加しました。

不審者が来たら…ということを想定し、

朝の会で、約束事を確認しました。

いつもと違う雰囲気の中、子どもたちも真剣に話を聞いています。

 

何をしている時でも先生の話を聞いて行動するという約束をしっかりと守り、素早く外へ避難することができました。

 

外に出ても、よく話を聞いて静かに待っています。

 

靴下をはいている途中や手を洗っていた子なども、約束を守ってとっても上手に避難することができました。

毎日の積み重ねを大切に、過ごしていきたいと思います。

 

避難訓練の後は、近所を散歩し夏野菜の成長を見ましたよ✨

「大きくなってるね!」

「おいしそう~♪」

見る度だんだんと大きくなる野菜に、興味津々の子どもたちでした(*^-^*)