企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

1ヶ月が経って・・🌸

2021年4月30日 金曜日  カテゴリー:

こんにちは!城東園・保育士の奥田です☺️

今日は新年度がスタートしてから1ヶ月の様子をお伝えしたいと思います!

入園して1週間程は登園時、保護者の方から離れる度に泣いていた子どもたちも、今ではすっかり慣れてくれました😌

私たちもとても嬉しく思っています!

保護者の方々につきましては、短時間からの慣らし保育へのご理解とご協力を頂き有難うございました。

子どもたちも慣れていく中で、少しずつではありますが日々、【初めて】に挑戦中です😃

まずは自分の身の周りの事を

少しでも自分で出来るように… と

こちらはズボンの着脱を練習中‼️

 

できるところまで…できるところから…

少しずつやっています😉

次は、毎月のおはなし会の様子です🐻

約30分のおはなし会。

エプロンシアターや大型絵本、紙芝居、手遊びと沢山の作品や歌に触れる機会でもあります😌

初めての体験‼️

ところが泣く子も、立ち歩いてしまう子もおらずしっかり座って聴くことができましたよ💮

次に先日のリトミックの様子です♪

初めて会う講師である先生にも「お願いします。」とご挨拶ができました!

初めてみる楽器、初めて触れる楽器・・♬

小さくて優しくて可愛らしい音が奏でられていました😌♪

 

最後に、春らしい戸外遊びの様子を少し・・🌷

公園の道のり・・👣

なんとかお友達の手を繋ごう、離すまいとしている姿が愛おしいです☺️

 

春の風や草花、自然を感じながら・・🌱

公園に咲いていたシロツメクサの花冠で・・

天使の輪みたいで可愛いですね😌💓

 

ちょこんと座っている姿が可愛くて・・

思わず何枚も撮ってしまいました😵笑

「はい!ポーズ😊!!」

 

この1ヶ月、ここまで慣れてくれた子どもたち。

頑張った子どもたちの姿にパワーを貰いました😢

たくさん褒めてあげて下さいね‼️

緊急事態宣言の発令もあり、せっかくのGWではありますが・・

連休明けにまた元気いっぱいの子どもたちに会えるのを職員一同楽しみにしています(^^)

たくさんリフレッシュして、またたくさん遊ぼうね😃🎶

皆様、よいお休みをお過ごし下さい✨