企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

12月のひよこぐみのこども達

2021年12月16日 木曜日  カテゴリー:

こんにちは。都島園保育士の三木です。

だんだん寒く冬らしくなってきましたね、気づけばもう12月。1年早いなぁと思う今日この頃です。
今月のひよこぐみのこども達の様子をお伝えします😊

 

ずり這いで自分の行きたいところへどんどん進んで行きます。大きいボールを触って感触を楽しんでいます

 

 

マットで作ったトンネル

友達とバァと顔を見合わせてケラケラ笑ったり

 

友だちが楽しそうにしているのを見てハイハイでやってきました

 

 

 

 

”せんせい、なにしてるの”

保育者の様子を覗きにやって来て、隣にちょこんと座っています

かわいらしい😊

 

 

 

手や指を使って
こども達も大きくなって、物を掴んだり摘んだりすることが上手になってきましたよ。
ペットボトルの蓋を使ったポットン落とし
入るかなぁ?

とっても真剣

 

積み木も積めるようになりました😊

 

 

お散歩では

 

”あれなんだろう?”
”え?なになに?”

”どれどれ?”

 

”あー! ポッポー!”
そう この先にはハトが歩いていました

 

ベンチにつかまり立ち。
ベンチの隙間を覗いてみたり

 

 

ちょっと背伸びして、ベンチの向こう側から顔を出す姿も😊

 

 

立ちバギーでお散歩に行くのも慣れて、この笑顔😊

 

 

 

寒い日が続きますが、体調に気をつけながら過ごしていきたいと思います!

 

 

「都島ゆずのき保育園チャンネル」です⭐️
ぜひご覧ください(*´∇`*)
チャンネルはこちら↓↓
https://youtube.com/channel/UC8lPb4ApujE1DaCH2rQavpw