企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

2歳児 社会体験

2024年4月10日 水曜日  カテゴリー:

こんにちは 岩田ゆずのき保育園 保育士の榎本です

今日は2歳児ぱんだ組さん社会体験の日✨

園周辺をお掃除をします!

お天気にも恵まれました

軍手をはめてビニール袋を持って準備もバッチリ👍

お友だちみんなで協力して

道端の雑草を「よっこいしょ」と引っこ抜いたり

ゴミを見付けたら「落ちてるよー!」と教えてくれました😉

ビールの缶、ペットボトルのフタ、お菓子の袋、マスクなど色々な物が落ちていましたよ

終わった時には雑草とゴミでビニール袋はパンパン!

ゴミはきちんとゴミ箱に捨てましょうとも学びました

みんなが頑張ってくれたおかげで園の周りの道はピッカピカ✨

綺麗になって気持ちいいね😊

YouTube「岩田ゆずのき保育園チャンネル」はこちらをクリック
↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/channel/UCuWK-DhIrrREMS8SG9EiRQQ

インスタグラムはこちらをクリック
↓ ↓ ↓
https://instagram.com/iwatayuzunoki?igshid=YmMyMTA2M2Y=