企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

5月のおやつ🍪

2023年5月29日 月曜日  カテゴリー:

こんにちは。都島園調理師の泉です。

5月になりました🎏皆少しずつ新しい生活、新しいクラスに慣れて来て過ごしやすい季節を楽しんでいますね。

今月は5月のおやつの一部を紹介します。

 

ピザまん風🍴

ピザまんの中身を入れて蒸しパンに。

蒸し器がなくてもフライパンなどでも代用可能なので、お家での朝ごはんやおやつにも良さそうですね💡

 

 

チーズスコーン🧀

中にプロセスチーズを包んで焼いたスコーンです。

 

 

コーンパン🌽

ホットケーキミックスでパン風に。

 

みそポテト🥔(お隣に添えられているのは市販のおこめリングです)

じゃがいもを衣付けして揚げ焼きにし、みそ風味のタレを絡めています。

 

なんだか、白っぽいおやつが多くなってしまいましたが💦

おやつも基本的に手作りさせていただいています☺️

 

来月のメニューも楽しみにしていてくださいね。