企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

8月ももう終わりですね

2022年8月29日 月曜日  カテゴリー:

こんにちは。都島園保育士の三木です。

お盆を過ぎた頃から、朝夕過ごしやすい日が増えてきたように思います。とても暑かった8月。新しい友だちも仲間入りし少しずつ賑やかになってきたひよこぐみです。

新しい友だちも少しずつ慣れていい笑顔が見られることが増えてきました!

 

時には友だちと向かいあって遊んだり

 

ボールを目指してマットの山をのぼっています

 

 

夏ならではの水遊び!

顔や体に水がかかってもへっちゃらです😊

触ってみると、ひんやり気持ちがいい😊

 

朝の涼しい時間にお散歩へ

歩けるようになった友だちは、保育者と手をつないで歩いています。この笑顔!歩くことが本当に楽しそうです😊

 

 

これから少しずつ過ごしやすい日が増えて、お散歩に出かけやすくなります。公園などにたくさん出かけて探索などを楽しんでいきたいと思います!

 

YouTubeチャンネル始めました‼️

「都島ゆずのき保育園チャンネル」です⭐️

ぜひご覧ください(*´∇*)

チャンネルはこちら↓↓

https://youtube.com/channel/UC8lPb4ApujE1DaCH2rQavpw