企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

Let’s 社会体験!

2024年4月10日 水曜日  カテゴリー:

こんにちは 都島園 保育補助 角谷です

新年度が始まりすっかりお兄さん、お姉さんに変身したぱんだ組さんが初めての社会体験に行きました😊

まずは、教室でしっかりと先生のおはなしを聞いてから出発です🚶

大川沿いへ来ました🌸

先生に軍手をつけてもらってあるかなぁ?ないかなぁ?と早速探しています👀

あっ!発見!

たくさんのごみを拾いました🧤いつもはお花や飛行機など少し高いところを見ている子どもたちも今日は下を向いて、見つけるたびに⚪︎⚪︎がやる〜!やりたい!と積極的に参加する姿もステキでした💓

みんなのおかげでより綺麗になった大川沿い、またお散歩に行こうね♪

インスタグラムにも社会体験の様子を掲載する予定です。是非ご覧ください